2オクターブ積木

 

同業の友人に音の積木の印刷したものをいただきました。

イタリア語(ど、れ、み…)英語(A、B、C…)3オクターブ分

あって、裏にシールもついています。

自分で作ったそうですよ。(≧∇≦)

とっても嬉しいです。心強い友人です。

ありがとうございます。

 

私もいつか自分で作れるようになりたいな。

 


そして、100均で積木を買って完成させました。

 

子どもたち、とても積木が好きです。

 

以前1オクターブのものをやったときも

「今日、積木やらんが?」と楽しみにしている子が何人もいました。

 

今、積木は冬眠中(笑)

秋になったら、積木を復活の予定です(冬眠の逆ですね(゚◇゚;))

 

今度は2オクターブに挑戦!「どれみふぁそらしど」の次は「れ」ですよ♪