カップが楽しい



来週行う合同ソルフェージュレッスン。

毎回、お手玉を使っての体操をしています。


今回のお手玉体操の曲は「ハイホー」。

カップと玉ひもも使います。


そうそう(o'ー'o)カップは手の形をよくするのに使います。

玉ひもはレッスンでも使っているので皆持っていますが、

他にも代用できるので、カップは使っていませんでした。


今回、お手玉を始めとしたこの3つの道具を使うため、

参加者のお母様方に固めのカップを探してもらうことにしました。


水羊羹のカップやアイスのフルーツのカップなど、

いろいろ探していただいて、ありがとうございますヽ(*'▽'*)ノ


私も100均やスーパー、ホームセンター、薬局など見て回りました。


画像の左上段のは5年ほど前の100均のじょうごです。

細いところを切りました。

が、年月が過ぎるとじょうごは大きくなってしまいました。

大きいと持てないのでで却下となりました。


でも案外、ゼリーなどのケースが使えますね。


練習したら、ごく自然に

「カップが楽しい♪」と話す生徒さんが2人。

楽しいと前向きになるので、先生にはとても嬉しい言葉です。


男の子はね、

お遊戯チックなのが恥ずかしそう。

でもね、身体の力を抜けるといい音が出るようになるよヽ(´ー`)ノ


参加する皆さん、頑張ろうね。そして楽しんでね。


そして参加を決めてくださったお母様方に感謝。

なんでも参加して上達していこうね(o゚∀゚o)と先生は思います。