ピアノという習い事

 

世の中にはたくさんの習い事があります。

昔は読み書きそろばんみたいな時代もありましたが、

今は考えに合わせて選べますね。

 

私は、ピアノを習うなら、せっかく払う月謝を有効に使ってほしいと思っています。

今、楽しければよくて、いつも持ち上げてくれて、

でも応用が効かなくて、教えてもらった曲しか弾けなくて…

では、もったいないと思うのです。

 

基礎の土台をしっかりしたら、10年後楽しめるよ。

 

あ、もちろん、基礎の土台はいろんなグッズを使ったり、身体を動かしたりもしますよ。

子どもには遊びと思えることもピアノを弾くための土台のひとつなのです。

なので、弾くこと以外にいろいろおもしろいこと、楽しいことするよ(∩´∀`)∩

 

楽しみながら上達する、

上達すると楽しいよ(^O^)

 

 

自己紹介の私の思いを新たに書きました。

 

 

お子様のことを大事に思っておられる方、

どうぞ安心して私に預けてください(*^▽^*)