6年生グループレッスン

 

6年生のグループレッスンを行いました。

グループレッスンと言っても、実は仲良くなってもらうのも目的のひとつ。

ピアノレッスン以外の生徒さんの素顔を見るのも楽しかったりします。

 

ソルフェージュは音程を主に行いました。1度から5度まで、細かい楽譜に印づけ。楽譜を細かく分析すると見えるものがあります。


面倒な作業もみんなでやればやり遂げられますね。自分のとお友達のを見比べて、自分の抜けている箇所を見つけることもできます。

 

勉強のあとはお楽しみ会。

 

もう大きいので、こぼさないだろう(笑)と、お茶と焼き菓子をパクパク。

そのあとは、ゲーム大会。

私はボードゲームが好きで子どもが小さいときにいろいろ買ったものがあって、

私は懐かしながら、生徒さんは新鮮に、ゲームをしました(^O^)

 

楽しかった?楽しかったね。

と言う声を聞き、2回目グループレッスンを冬が来る前に開催します!