内川プチ観光

 

今日は、新湊の内川に友人と行ってきました。

内川って、映画ロケで使われたりするところなんですね。

全然、知らなかったです。

川の駅もありました。

川べりをずっと散策できて、その川には、いくつもの橋がかかっていて、素敵です。なんとなくただ歩くだけでもうれしい気持ちになりました。

 

そんなに遠くもないところだけれど、楽しんできました。

 

新湊って、道の駅も川の駅も、おまけに村の駅もあり、

おもしろい。


今までの生活と新しいものがうまく同居していると言いましょうか。

ずっと住んでいる方もあれば、新しくお店を開いたところもいくつもあり、魅力的な内川でした(^O^)