EとFがこんにちは

 

レッスンでは早いうちに英語「ABCDEFG」を学びます。

ゆくゆくはコードネームに繋がるこの7つの音の英語、英語を習っていない未就学児にとっては耳で覚えることができても視覚でもわかることは難しいことです。


 

「できるよ!」と自信満々で並べてくれた〇ちゃん。

そういう自信たっぷりなの、いいね!

 

並べると~

 

雰囲気はとってもよくわかる。

BとEって似ているものね。ほら、横に棒が3つもある。

 

鏡文字だって、そうだよね。

日本語だって、そうなるものね。

 

今度は本を見ながら並べてみよう。

 

「あら?EとFがこんにちはだね」

と言ったら、〇ちゃん、大うけ(*^^*)

 

これで〇ちゃんの頭にもインプットされたかな。

みんなが同じ方向に向いているんだね。

 

間違えること、大事ですね。