6年生2回目ソルフェ

 

さてさて、冬が来る前に実施予定だった6年生のグループソルフェージュレッスン。

今年は雪が降るのが遅いため、なんとか足場は悪くない季節に行えました。

今回はリズムを中心に行いました。

各個人が1小節リズムを作り、みんなの作ったものを繋げていくというもの。

 

張り切って難しいリズム作る生徒さんもあって、たたくときはたいへん。

 

でも写真に撮ると、真剣なのは私だけで、

ハートの下の生徒さんたちのお顔は笑みが(笑)

 

 

 


←これこれ

初見でたたくとなるとたいへんでしょ。

 

簡単そうなのも難しいのも

それぞれ個性で、

みんなでやると世界が広がって楽しい。

 

楽しいひとときでしたよ。ね?

また行いたいなあ(^◇^)