年の瀬迫って(笑)

 

今年もあと2日。

私が子どもの頃は、大掃除をいやいやながらやり(笑)

もうすることがなく暇を持て余していた年末ですが、

現代の皆さんはどうですか?

そういえばショッピングセンターに人があふれていますね(笑)

今月も暗譜頑張ったさんを載せますね。

 

Aちゃんはドボルザークの「ラルゴ

キャンプファイヤーで「遠き山に火は落ちて」と歌われる曲の本家ですよ。

 

Bちゃんはベートーベンの「トルコマーチ」去年の発表会記念品の楽譜に入ってます。こちらもとても有名ですね。

 


耳によくする曲、有名な曲などは覚えるまですると、自分のものになっていいですね。

「何か弾いて~」と言われたときにさっと弾けると素晴らしい。

 

それでは、皆さん今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。