松田知育ピアノメソッド

 

1月から正式に取り組みはじめた「松田知育ピアノメソッド」

 

「知育」

と聞くと、

お勉強するのだなと思いますね。

 

こちらの「知育」は一般でいう「知育」

を超えた知育です。

 

知識の詰め込みではなく、

「知りたいを育てる」ことを目標としています。

 

答えを大人が教えることは簡単です。

でも大人は一歩下がって、時にはヒントを与えながら

子どもに考えさせることが大事だと考えます。

 

考えることで

脳が育ちます。

 

「気づき」を得たら

「もっと知りたい」好奇心も育つでしょう。


 

そして

「わかった」時の笑顔。

それが自信になっていきます。

 

自分で考え、行動する。

 

そんな人間になってほしくてピアノを通して

「松田知育ピアノメソッド」を行っています。

 

小さな生徒さん、募集します。

かわいい笑顔に会いたいな(^-^)