そーっと、そーっと

かえるがよく鳴く6月に行った「かえるさんジャンプ」

このときは指先の強化を目当てにかえるを飛ばすことを行ってみました。

 

今度は、かえるをつなげる取り組みですよ。

私が属している松田メソッドで教えてもらいました。

ひとつの教具から新しい発見。

規定の概念を超えているでしょう(^O^)

これがまたとてもいいです(^O^)

 

このつなげる取り組みは

丁寧にゆっくり、そーっとしないとこわれてしまいます。

ピアノを弾くための指づくり。

 

素敵な音色が出せるように、指先の加減がいろいろできるといいですね。

 

明るい音、元気な音、楽しい音、悲しい音、泣いている音…

 

この曲のイメージはどんなだろう?

じゃあ、どんな音がでたらいいかな?

 

 

頭を使って、指先を使って、

イメージ通りの曲が仕上がるように。

ピアノを使わないところでも実はピアノの上達につなげているのです !(^^)!