バスティンコンサート

 

先日は魚津でバスティンコンサートでした。

私は会員なので教室の生徒さんたちは皆、出演が可能です。

メンバーがいるので1人では難しい感染対策もいろいろできます。

仲間がいるって心強いです。

 

今回は、今まで参加したことのある生徒さんのみで行いました。

 

その中で、室内楽に初挑戦した〇ちゃん。

 

「バイオリンはどんなの?大きいの?小さいの?」

そんな会話からスタートしました。

そうですよね。私たちの生活にはなかなか弦楽器と出会う機会がありません。

 

1人で練習することからはじまって、

2度のリハーサルを経て本番を迎えました。

 

 

素晴らしいバイオリンの先生とのデュオは素敵でした💓

 

小さい時からずっと、合わせるということをやっている弦楽器奏者と1つの曲を作るということは貴重な経験です。ましてや、あの素晴らしい先生🎻

 

このような経験をさせてくださる保護者様に感謝しながら、〇ちゃんの音楽の世界がまたひとつ広がったことがとても嬉しい先生でした(^O^)

 

これからも成長を楽しみにしています(*^▽^*)