クリスマス

 

もう12月に入り、気忙しい頃となりました。

まだ雪は降らないし、今年はコロナで自粛モードがあり

クリスマス🎄の心はしゃぐ音楽もあまり聞こえてこないのは、

私の出かける時間が少ないからかもしれません。

 

きっと子どもたちはサンタさんにお願いをして、クリスマスの日を楽しみにしているでしょうね。

教室では、クリスマスバージョンのシールを出しました。

出席シールとがんばったシール、どちらもクリスマスだらけです(^O^)

 

クリスマスのものを加えてもそれ以外を選ぶ子がいるのはおもしろいな~と思います。

 

きっと、理由もそれぞれなのだろうな。

時間があれば理由を聞いてみたら、その子の個性が見れて楽しいだろうななどと、シールを見ながら思っています(^-^)


そして、そして、

日曜日に植物園でクリスマスリースを作ってきました。

 

植物園で取れた?落ちてた?ヒバ?松ぼっくりいろいろ、くぬぎのどんぐりやひいらぎ、南天?あとは乾燥したお花、などなど、色をスプレーされたものあったりで、それを好きに使って製作するものでした。

 

楽しかった~(*^▽^*)

毎年こんなイベントあるみたいですよ。

知ってた人いますか?

みんなもまた行ってみたらいいね!