シール貼り

 

松田メソッドにある毎月のシール貼り作業。

年中さんに渡しました。

台紙の季節感も味わいながら、シールを貼るという作業が指先使って一石二鳥。

シール貼りの指先はピアノを弾くことにつながっていきます(^O^)

 

年中さんに渡したら、そのお姉ちゃんである小1ちゃんも「やりたい!」と。

前向きな発言は大歓迎💓

なので、小1さんまでシール貼りをすることにしました。

今月間に合わなかった人は来月から渡しますね。

 

シールを2種類選んでもらったのですが

「お目目が赤くなっちゃった」とか

雪は白だよね、などと思う子とか、

発想に広がりが出てきました。

 

色彩感もゆくゆくはピアノの音色を作るのに役立ちます。

 

では、来月からは先生の方もシールを工夫しようと、

シール探しに奔走しています。

楽しみにしていてね。