承認すること

約3年前に学んだマザーズコーチの学び直しをオンラインでしています。

今、1級まできました。

昨日は「存在承認」がテーマでした。

再度受けてとても考えることがあったので残しておきます。

 

在りのままを認めること。

 

 

約30分のレッスンは

あなただけのことを考えて

あなたのための大事な時間

 

私が一生懸命時間を使いたくても

生徒さん自身は

心がピアノに乗らないこともありますよね。

 

生徒さんがレッスンに心が向いていないとき

私はどうしたらよいのだろう?と

「存在承認」を学ぶことで、考えるよい機会となりました。

 

 

小学校に通う年齢になると今はどうすべきか考えて

我慢や軌道修正もできるようになっていきますね。

思春期真っ盛りの生徒さんとは

ピアノに関係がなくても、心の内を明かしてくれる時間も大切にしています。

 

そんな寄り道だらけに見える人生も大きく受け止めて、

お子様が素敵な人間になれるように思っておられるご家庭とのご縁を温かく感じています。

 

「存在承認」

生徒さんをまるごと受け止めることからはじめましょう。

 

ピアノの上達だけでなく

プラスして人間性を深めてあげたい。

それが私のピアノを通じての考えです。

 

肉親以外の信頼できる大人として

安心できる場所として

私はレッスンを行っていきたいと思います(^O^)

これからもよろしくお願いします!