秋は発表会とピアノがんばるよ♪

9月に発表会を行います。

 

コロナがなかなか終わらない中、今年も感染対策をしながらの開催です。

そのため今回もピアノの演奏はソロ演奏のみです。

 

でもそれだとあまりにも味気ないので、

カスタネットとカップを使って、合奏をすることにしました。

小さい生徒さんがカスタネットで大きい生徒さんがカップです。

 

今週には内容を決めて、

みなさんと一緒に練習していきますね(^◇^)

 

秋には中学校合唱コンクールがあります。

今年はエントリーしている生徒さんが何人もいて楽しみな限りです。

部活に勉強に忙しい中、上手に時間を使って素晴らしい✨

 

小学生さんはバスティンコンクールの案内を希望者に渡しますね。

発表会の1ヶ月半後です。

少し早めに曲を決めて発表会曲と並行して練習していきます。

 

 

発表会が近くにあるのに?

と思われる方もいるかもしれません。

でもでも!舞台経験は上手になるチャンス!(^^)!なのです。

 

バスティンコンクールは

ピアノの優先順位を一番にしましょうというコンクールではないので安心してくださいね。

コンセプトは一生楽しめるように♪です。

 

数年後の忙しい中学校生活、そしてその後の人生も素敵なものになるように、比較的時間のある小学生の時にいろいろ経験してみましょうね。