発表会が終わって

 

発表会が終わり、約2週間。

昨日で発表会後の皆さんとお顔を合わせることができました。

 

はじめて発表会に出たかわいい生徒さんたちは

どの子もどの子もしっかりした顔つきになり、

たくましさが増しました。

 

何回か経験しているお兄さんお姉さんは

これがルーティンのひとつという余裕の感じですね。

 

発表会が好きな子もそうでない子も

人の前でピアノを披露するのはメリットばかりなので

楽しんでくれたらいいなあと企画を練っています💓

 

好きな曲を見つけたり、関心を持ったりしながら、皆さんの音楽が広がっていくといいですね。

 

 

そして、ピアノを通して、

自分の考えを言葉にできるようになるため、

今年も小4、5の生徒さんと振り返りの会を

開きます(^^)

 

私が苦手な分野ですが(汗)

頭が柔らかい若い生徒さんには得意になってもらいたいという気持ちで行っています\(^o^)/