グレードテスト

今日はグレードテスト日でした。

昨日は夕方から雪が降るとの天気予報で心配でしたが、

太陽が出て、雪は降らず、安心な日となりました。

 

今日は2人の小5ちゃんと運動部の中2くんの3人が受験しました。

中2君は外の運動部なので、冬季の方が試験が受けやすいかなと

思い、1月に提案しました。

 

グレードテストはいいですね。

目に見える目標があると、がんばりが違いますね。

3人共、よく練習していましたよ(^◇^)

 

次のグレードテストは3月です。

 

今度は今日アンサンブルコンテストだった吹奏楽部の2人が受ける予定で、練習に取り掛かりました。

まだ、経験の少ない小学生ちゃんも暗譜も確実になるまでがんばりますよ♪

 

みんな、いろんなことを経験してピアノ上手になってね。

 

中学生もね、部活と勉強で忙しいけれど、ピアノも続けてよかったな、って大人になってしみじみ思うと思います。続けさせてくださるお家の方に感謝ですね💓

 

このがんばった経験は人生に活かされますよ

!(^^)!先生は楽しみにしています(#^.^#)