懐かしい嬉しいこと

数日前、元生徒ちゃんの〇ちゃんが私のインスタをフォローしてくれました。

〇ちゃんのページを見ると、子どもと一緒に映っている〇ちゃん。

旧姓が載っていないので、メッセージを送ると〇ちゃんと判明し、

そこから何回かメッセージのやりとり。

彼女の近況も知りました。

 

とても嬉しいですね。

私を思い出してくれることが(●^o^●)

 

私も、

年中さんから習い始めた彼女のかわいらしかったことや、

中学、高校の多感だったあの頃や、

レッスンした曲や部活の話や、本当にいろいろなことがよみがえってきました。

 

今は、高岡で美容師さん。

子どもも二人いて、忙しいけれど

とても幸せな生活を送っているでしょうね。

 

「簡単な童謡とか弾いて子どもと一緒に歌っています♪」と書いてあって嬉しかったです。

 

また誰か私のこと見つけてくれないかなあ。

 

昔の生徒さん、

ポツッと近況聞かせてくれたら、先生は嬉しいのです💓